個人情報保護方針

当社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、個人情報の適正な利用と管理を図るために、下記の個人情報保護方針を実行・維持いたします。

1. 法令等の遵守
当社は、個人情報保護法その他関係法令およびガイドライン等を遵守し、事業活動によりお客様からご提供いただいた個人情報の適正な取り扱いと保護に努めます。

2. 適正管理
    2-1. 当社は、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
   2-2. 当社は、個人情報の紛失、漏えい、破壊、改ざん等を防止するため、
            適切な安全管理対策を行うとともに、必要な是正措置を講じます。
   2-3. 当社は、従業者・委託先に対し必要かつ適切な監督を行います。

3. 利用目的の明示
当社は、個人情報の入手にあたり、適正かつ公正な手段によってこれを行い、個人情報の利用目的等の必要事項について取得時に明示するか、当社インターネットホームページ等にて告知します。

4. 利用目的の遵守 
    4-1. 当社は利用目的の範囲内で個人情報を利用します。
    4-2. 当社は利用目的の範囲を超えて個人情報を利用する場合には、
           ご本人にその旨を事前に通知し、ご意向を確認させていただきます。

 5.第三者への提供
当社は、保有する個人情報を法令およびその他の規範で要求される手続きを経て、当社グループ会社、提携先、業務委託先等に提供することがあります。

6. 個人情報の開示・訂正等
当社は保有する個人情報の開示、訂正、利用停止等の求めに対し、本人確認の上、合理的範囲内で速やかに対応いたします。

個人情報のお取り扱いについて

当社は、お取引に伴いお客様の個人情報をいただいております。このページは、お客様の個人情報の保護とお取り扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に伴いお知らせするものです。

1. 個人情報の利用目的
   1-1. 当社は、以下に掲げる当社事業目的の範囲において、契約や取引の履行、および当社が提供する商品・サービスのご紹介等の情報の提供、ならびに市場調査等のマーケティング活動に利用いたします。

  1. ボートパーク運営関連業務
  2. 船舶及び船舶用品の販売及び輸出入
  3. コンビニエンスストアーの経営
  4. 不動産の賃貸及びその仲介並びに所有、管理及び利用
  5. 石油、軽油及びガソリンの販売
  6. 損害保険の代理業
  7. 船舶免許に関する講習及び試験受験に関する事務手続きの代行
  8. レストランの経営
  9. 建物内外の保守管理警備清掃業務
  10. 前各号に付帯する一切の業務

    1-2.  上記1. 記載の当社事業目的に関連する、当社グループ
             会社の取り扱う商品・サービスのご紹介のため。

    1-3. 上記1. および2. 記載の目的達成に必要な範囲で第三者に提供するため。

2. 個人情報の第三者への提供

  1. 当社は、法令の規定に基づく場合のほか、「1. 個人情報の利用目的」の3. で述べている利用目的の達成に必要な範囲で、お客様の個人情報を当社グループ会社、提携先、業務委託先等の第三者に提供することがあります。
  2. 提供する情報は、お名前、ご住所、電話番号のほか、それぞれの事業に必要な項目とさせて頂きますが、必要最低限の項目に限定することとします。
  3. 第三者に提供する場合は、書面、郵便物、FAX、電子メール等を用いて行い、安全管理に十分配慮して受け渡しを行います。
  4. ご本人からのお申し出により、第三者への提供を停止いたします。

 3. 個人情報に関するお問合せ窓口
 株式会社WAKOフロンティア

 〒730-0826 広島市中区南吉島1-1
 TEL 082-249-2855
 FAX 082-249-7955
 E-mail:information@boatpark-hiroshima.co.jp
 お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止等のお申し出につきましても、
 こちらまでご連絡下さい。

4. 情報開示の手続き

ご本人様からのお申し出により、以下の方法でご本人の個人情報を開示させて頂きます。
  1. 情報の開示にあたっては、上記問合せ窓口にその旨ご連絡を頂き、当社から送付する所定の申込用紙(個人情報開示請求書)に必要事項をご記入の上、住民票や免許証など公的な証明の写しを添付の上、お申込み下さい。
  2. 情報開示にあたっては、手数料として1,000円を申し受けます。開示請求書ご送付の際に、1,000円相当額の郵便小為替をご同封下さい。
  3. 開示請求書を受領した後、ご回答させて頂くまでに少なくとも2週間のお時間を頂きます。ご回答は書面にてご本人様のご住所に郵送させて頂きます。
  4. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合等においては、情報開示を制限させて頂くことがあります。

5. 情報の訂正、利用停止、第三者提供の停止のご請求手続き

ご本人様からのお申し出により、以下の方法で情報訂正請求、利用停止請求、第三者提供の停止請求を受付させて頂きます。
  1. 情報の訂正・利用停止のご請求にあたっては、上記問合せ窓口にその旨ご連絡を頂き、ご本人様確認をさせて頂いた上で受付させて頂きます。ご本人様確認ができない場合はご請求をお断りする場合がございます。
  2. 当社の業務の遂行上支障があると判断される場合は、法令もしくは当社の利用目的に反しない範囲で情報の訂正、利用停止を制限させて頂く場合があります。